fc2ブログ

「お前と密会 2018 in 舞浜」 ④

5月のゴールデンウィーク明け、BROS.から密会のお知らせが届きました。

舞浜で開催が決まった時に、まず考えたのがホテルと日程。
東京駅から京葉線への移動が遠い!
品川とか新橋にすると時間が懸かる。
便利な経路は何処だろう?って色々考えました。

舞浜から新木場で有楽町線に乗り換えると、銀座や有楽町に行ける。
銀座は何回か泊まった事有るので、泊まったこと無いホテルを探し。

今回はトーキョーブックマーク(JR東海のツアー)で申し込み。
+1000円でグリーン車に乗れるので、往復グリーン車で。

ホテルは「ホテルモントレ・ラ・スール 銀座」にしました。
一番の理由は朝食。バイキングでは無くコース料理で運んできてくれます。


人数に限りが有るので、早目にチェックインをして、その時に朝食の予約もしました。
1時間の入替制で、7時~・8時~・9時~の3パターンあり、私は8時~の予約にしました。
運良く、2日共端の席に案内され、1日目は奥側、2日目は手前の席に座りました。

  021_convert_20180726111929.jpg

メインは2種類から選べるので、1日目はチキンとポーチドエッグ、
2日目は鮭のムニエルとスクランブルエッグにしました。

写真に撮りませんでしたが、最初にスープが運ばれてきます。
鯛が入った結構しっかりしたスープでした。

  010.jpg

  022.jpg

パンと冷たい飲み物はセルフサービスです。

食後にデザートと温かい飲み物が運ばれてきます。
ブドウとアロエのパンナコッタ。

  011.jpg

少ないように見えますが、朝食ですし、意外とお腹に溜まりました。
1時間の時間制なので、食べ終わった頃に運んできてもらえて、
余分に食べる事も無く、ゆったりと落ち着いて朝食を済ませました。

密会前後に、ちょっと優雅な朝食を摂れて良かったです。