fc2ブログ

香港空港から帰国まで

まだ、香港の旅引きずってスミマセン

香港ライブは20時開始だから、終了は23時前。
そこからバス乗るのに並び、バスに乗って30分~ホテルに到着すると24時。

何だかんだ?と片付けてたら深夜2時回ってしまうんですよね
特に最終日は帰りの荷物の整理も有るから、即出れるように荷物詰めて寝たのが正解でした
一応、5時半に起きたものの、疲れがピークだったので、二度寝してしまい
ホテル出発の時刻には間に合ったので大丈夫でした(私が最後じゃ無かったのが幸い

朝7時過ぎには空港行きのバスに乗り、エアーチケット手配の為、車内でパスポートを回収。
エアーチケットが用意できた人から、チェックインカウンターで荷物預け、搭乗まで自由行動。

15日のライブ後ホテルで貰った奇華餅家のお菓子を、慌てて空港で食べました。

    fc2_2014-06-25_23-39-30-832.jpg

飛行機道中?は1人なので、まず、向かったのが郵便局
旅先では出来る限り、絵葉書を買って友達へ送ってます。

8時半くらいに郵便局へ行き、案内の女性店員さんに「Post card please」とお願いすると、
「窓口へ並んで!」というような感じのことを言われました。
ドキドキしながら、絵葉書と切手を5枚ずつ買い、筆記台で必死で書きました
確か、全部で33.5香港ドル(約460円=絵葉書1枚41円、切手1枚51円)

大きめのハガキだったから、日本だと切手代だけで90円になるので、香港の方が安いですね~。

それで、本当に届くのか?心配になりました
月曜日だったのですが、土曜日には届いたようで良かったです

9時回った頃に書き終わり、男性の窓口店員さんに手渡し。
その後、お土産を全く買ってなかったので、速攻お土産探し

2万円分を両替したのですが、残り203.6香港ドル(約2800円)。
パンダクッキーで有名な「奇華餅家」のお菓子詰め合わせ185香港ドル。
残りはバラ売りで10.5と8香港ドルのお菓子を買い、残り10セント(約1.4円)。
キレイに使い切りました実は、計算出来なくて2回レジ並んだんです

後で、レシート見返すと9時9分に購入終了。

もう、ウロウロしてる間が無いと思い、出国ゲートへ。
案の定、長蛇の列 出国ゲート内に有るショップは超~素通り
この時点で9時半だったかなぁ~?9時45分に搭乗ゲート集合だったので1人焦りまくり。

しかもエアーチケットに搭乗口書いてない
途中、電光掲示板が有ったので、見ると49ゲート
(そう言えば、シャトルモノレール乗れって言ってたっけ

エスカレーターで降りて→着いて→またエスカレーター昇って→
着いたのが41ゲート。そこから49ゲートまで遠いこと遠いこと。
49ゲートに着いたのが9時50分過ぎ。ココでも後ろにまだ沢山居たので良かった

通路側だったので、迷惑かける事無く無事~10時10分香港を離陸
朝早かったので、みんな大人しかったです。結構寝てた人多かったです。
何故か、私乗り物では寝れなくて、i pod touchでマシャの曲聴いてました。

すぐ、ドリンク&おつまみサービス
機内食(ランチ)の到着等、CAさんは結構慌ただしかったです。

行きの機内食しなかったんですけど、帰りのランチはしました。

    fc2_2014-06-25_23-39-53-462.jpg

そんなに豪華じゃないけど、久々のパスタ&生野菜でした。

やはり、香港空港で買ったお菓子だけでは足らず。
結局、関空で「お土産宅配便」のお世話になりました。
パンフに「奇華餅家」のパイナップルケーキが載ってたので注文しようとしたら、
「残念ですが、取り扱い停止になってます」って
仕方なく、違うメーカーの月餅(しかも台湾製)を注文。

バタバタでしたが、行かないより行って良かったです
もちろん、ライブは良かったですが、旅することもライブなんだなぁ~。と
あたらしいことの発見や視野を広げるために必要だなと思いました。

長々と読んで頂き有難うございました。

おまけで・・・
今日、コンビニで久々にピノ買ったら、☆型ピノに遭遇~
何か良いコト有りそう?これで使い果たしたとは思いたくないなぁ~