fc2ブログ

6/15 香港ライブ@食事篇②


午前中の観光ツアーも終わり、ホテルで一休み。
その後、再びバスで会場まで移動~。

2日目なので、グッズ買ったし、少し遠出してマシャ友さんにお土産と
夜ご飯しに、対岸の尖沙咀(チムサーチョイ)へ。
前日とは逆方向へ行ったので、私にとっては初めての場所。

3組のマシャ友さんの内、ホテルが違って連絡取れなかったマシャ友さんと
会場入り口でバッタリ!会えないと思ってたから嬉しかったです

偶然会えたマシャ友さんから事前に情報頂いてた「王子飯店」へ。
昨年の「真夏の方程式」PRで香港滞在中、マシャが食事したお店
「1881 ヘリテージ」という複合ショッピングビル?です。
当然、全部行けるはずも無く、王子飯店へ直行。


    P1020675.png


お店の立て看板があったので、道沿いからエスカレーター昇ったんですけど、
正面入り口では無かったらしく?ぐるっと歩いて正面まで移動。

     

やはり?マシャファンの方が沢山訪れてるようで、
「福山雅治グループ食事」なるものが、ちゃんと用意されてました
  
              

当然、全部食べれるはずも無く。。。
選んだメニューは。

湯葉の根菜巻き

    

こちらはマシャメニューと違いますが、黄ニラと豚肉の焼きそば
コレ、深めのお皿に入ってて、結構有りました。

    

女性店員さんオススメ、甘い酢豚
(なかなかメニュー決めないので痺れ切らしたような

    

ここで、デザートにマンゴープリンを!と注文したのですが、まさかの品切れ
マシャとは違った「偏った食事」になったような・・・
(結局、お粥もデザートも食べなかった。)


でも、やはり美味しく、お値段もそれなりにしました
(ちなみに2人で447香港ドル・約6350円でした。)

他にも飲み物や付け出しも有ったので、コレだけでは無かったんだけど。

ライブ前に、たっぷり食事するのも良いですよ。
体調的には、こちらの方が良いかも。