fc2ブログ

6/14 香港ライブ@食事篇

ホテルからツアーバスで会場へ。高速道路で40分!かなり遠いです。
土曜日だから渋滞多いらしく、会場着いたのは16時10分ごろだったかな?

バスに乗るメンバーは事前に決まってて、偶然にも1人参加のマシャ友さんと同じバス!
観光一緒したメンバーは別のバスだったので、ライブ会場では別行動~。

バスに乗ると、名簿順に点呼が行われたのですが、どこかで入れ違いになったのか?
名簿に載ってない人がバスに乗ってたり、名前呼んでも返事無い人が居たり
そのせいで、20分くらい出発が遅れ。。。

とりあえず、初日だしグッズ買っておこう!ってことで並んだけど。
16時半位に並んで、買えたのが18時
私は、黒ストール。マシャ友さんは香港Tシャツ(黒)と人間棒(白)。
人間棒(ピンク)が欲しかったけど、既に売り切れ

開場19時~開演20時なんですが、
そんなに時間無かったので、遠出することも出来ないと思い、
会場内(でも歩くけど)、中華料理店へ。

並んでるかな~?って思ったけど、ピークの時間は過ぎてたのか? 少し待って入店。
マシャ友さんが、気を遣ってくれて「好きなの選んで~」って言ってくれたけど、



「さっぱり分からない」

昼の失敗が有ったから、更に不安だったけど、お店はキレイな感じだから大丈夫って。

夏だし?(香港は何時も暑いけど)、冷やし中華(冷麺)を注文。

          

結構、大きな器に入ってました。 取り分けて調味料を合わせる感じ。
詳しくは分からなかったけど、お酢・ネギ・醤油・ラー油・XO醤かな???
あと、真ん中のやつはゴマ味噌かと思ったら、ピーナッツバターのような甘さ

その次に出てきたのは、焼売。
思ってたのと違ったけど、チマキに入ってるような もち米を蒸したような感じでした。

          



メイン料理を食べる余裕も無かったので、エビと玉子の炒飯を注文。

実はコレ、食べきれなかった炒飯を「お持ち帰り」させてもらったんです。
ちゃんとプラスチックの容器に箸とレンゲと紙ナフキンが付いてました

値段はハッキリ覚えてないんですけど、1人170HK$(2300円)だったかな?
ちょっとお高め?だったけど、キレイなお店でお店の人の応対も上品でした。
ホントに良心的なお店で、時間が無かったのが残念でした。

でも、中華って1人で食べるものでは無いですね。。。
基本、大皿で出てきて、取り分けるので。

そして、そのままライブ会場へ~。

ライブ後は退場した順番にバスに乗りホテルへ。
ホテルに着くとロビーでウーロン茶とお菓子を頂いて部屋へ。

深夜0時回ってたので、お茶だけ少し飲んでお風呂入って寝ました。
(この「お菓子」、お土産にしたので、私は食べてません