fc2ブログ

THE LIVE BANG!!@さいたま②




         P1020352_convert_20111125000507.png


震災の影響で振替公演となった さいたま公演。
本来なら3月の広島公演の翌週4日間開催の予定でした。

日程的に最終地となった埼玉。
元から参加する予定だった人も、最終地だから参加を決めた人も。

残念ながら参加出来なかった人も居ましたが・・・


私は元々 3/20と3/21参加予定でした。
東京のマシャ友さんと初めて一緒に参加する予定が、
結果的に8ヶ月も延びてしまいました

本当に最後なんだなぁ~。と思いながら熟成されたライブを堪能しました。


最初のマシャ登場の時に「どこぉ~???」と探し回ってたり
「VS.~知覚と快楽の螺旋~」でのエレキギターの音割れにビックリしたり

座席も色んな場所で観る事が出来ました。

「いつもと同じライブ」でしたが、
関東では「ぶらり旅」が無いのでセンターステージで1曲多く歌ってくれます。

久々に聴いた「MELODY」と「Heart」。
「Heart」は凄く懐かしくて嬉しかったです。


本編のライブが終わり、アンコール前に「ドラえもん」で演じた雅秋さんが画面に登場

そういえば?ツアー初日に、ドラえもんがアンコールで登場したんですよね???
私は大阪3日目しか参加しなかったので、遭遇出来ませんでしたが・・・
埼玉で まさかドラえもん&のび太くん&しずかちゃんに遭遇するとは


あれから9ヶ月も経ったんだなぁ~。と また感慨深くなってしまいました。

実際に映画の声優をやったり、そして今度は主題歌!!
アニメの主題歌って結構プレッシャーじゃ無かったのかなぁ~?


これも前からオファーが有ったと思うけど、ツアーやりながら色々「録ってた」んですね。

そして、アンコールで「家族になろうよ」と「追憶の雨の中」を歌い、
バンドメンバーさんを紹介して、メンバーさんがステージを降りて行くのを見届け・・・


ココまでは、マシャも予定通りの感じで進行してましたけど。。。


その後、スグにメンバーさんが打楽器を手に登場し

「第九」のメロディーに乗せ
「大阪~和歌山~広島~三重~・・・」とライブ会場を順番に披露しながら歌が進み、
歌っていくうちに、参加した会場も出来なかった会場もマシャのライブが蘇りました~。

これはマシャも知らなかったみたいで、凄く照れていたけど嬉しそうでした
マシャも素晴らしいけれど、バンドメンバーの皆さんも素晴らしいなと

こういう信頼や感謝をステージで観れるのは醍醐味だと思います。


何だかレポになってなくてスミマセン。

このツアーで、また新しいマシャ友さんとの出会いや信頼も築けたと思います。
マシャのライブに参加する度に良いことを得る事が出来たり、
逆に苦い経験をする事もあり、少しづつですが成長してるのかな?と。


ツアーが終わるのは淋しいけれど、スグに年末感謝祭が有ります
やっぱり、マシャも淋しいんだと思うと嬉しかったりします

でも、お休み取って のんびりして欲しいですね。
ライブが無いと体調を崩すマシャ。


体調を崩さない程度に?仕事もして下さいね