fc2ブログ

「ひとみ」デジタルシングル 配信開始!






ドラマ「春になったら」。
何とか?遅番でも帰宅後に観れるので、リアルタイムで ひとり観てます。
最初はストーリーに押されて、あっという間に主題歌終わっちゃた~って感じて。
曲名も発表されてなかったし。 謎が多かったけど。。。


メロディーと最初の歌詞から、「春っぽい暖かい感じだなぁ」ってほっこりしたけど。
ドラマの情景も捉えると、「親子のお互いの伝えたいこと」をテーマに描いたのかな?って。
マシャがテーマとしてコメントしてる「往復書簡」って、今は聞き慣れない単語だけど。
手紙だったり、LINEだったり、伝えたい言葉は変わらないんじゃないかな?





デジタルシングルも便利で良いんだけど、
歌詞が見えないのが残念なんですよね~。
セットで販売(ダウンロード)出来ないのかなぁ?

あと、車で聴くことが多いので、転送できるか???
多分、CDアルバム出ると思うけど、待たないといけないですね。

福のラジオで「ひとみ」フルオンエアーの時に
作家の今浪さんが号泣してたけど、今浪さんは歌詞を見て「泣けてきた」んですよね。
私も、聴きながら歌詞を書き起こして(漢字とか違うかもだけど)読んでみました。


実際、親に「悔し涙」を見せたことは無いですが、
手紙や電話では何度も泣いたこと有ったりします。。。
今浪さんが泣いた歌詞、私も色々思い出して泣いてしまいます。


その前の歌詞、「だけど本当に怖いことは」 って所も共感したし、
マシャもそう思ってるんだと「経験」と「技術」の積み重ねですね。





色々、キャンペーンもやってて(笑)。
再生、1週間で113回は厳しいです(苦笑)。
ダウンロード(購入)だけなら応募出来るかな。


春からのライブツアーで当然歌うと思います(いや、歌うでしょう~)が、
泣いてしまうかも~。