fc2ブログ

2022年 秋・推しのテレビ番組





「霊媒探偵・城塚翡翠」、マシャが主題歌を担当してる事も有り、
今のところ?リアルタイムで観れています。
(翌日。早番だと録画するかも?)

1話完結な所が、見逃しても次回観れそうで良いし、
(TVerで配信されるし、再放送も早めに放送される時が有ったり)
話のネタが推理ドラマ(現実には無い)だから、面白いです。


夜型なので、深夜番組を結構観ます。
関東で放送された番組を数日~数ヶ月後に放送されてたり、
関西ローカルの番組も面白いです。
(「今ちゃんの 実は!」が本日最終回なので淋しいなぁ~)


ドラマは最初、「無理!」って思ったら全く観ないんですけど。
今回は、初回観た感じで、「クロサギ」は観ようかなと。
山Pの時も観てたけど、原作が面白い&キャスト配置が良いと観甲斐?が有ります。
朝ドラも毎日じゃ無いけど、観てます。


秋と言えば?昨夜放送されてた「NHK 大阪メロディー」。
仕事で観れなかったので、録画予約してました。

定番なんだけど、「それが良い」。
やっぱり上沼さんの「大阪ラプソディー」は、口ずさんじゃいます。
「探偵!ナイトスクープ」や「ポンキッキーズ」の歌とか。
先日の「ガリレオ」の映像もでしたが、結構な衝撃(苦笑)。

紅白も「その年の新曲」=流行った曲も良いですが、
「心の拠り所」な曲も少しは唄って頂けたらなぁ~って。

天童よしみさんの「やっぱ好きやねん」は流石です!
マシャも観たかなぁ?

少し寒くなると、引きこもりがちですが、テレビでほっこり出来ると
明日、朝寒いけど頑張ろう!って気持ちになります。