fc2ブログ

尾道観光 2022 ②


尾道の坂道を降りてきて、尾道駅までバス移動。
駅から5分ちょっと歩いて、尾道港の倉庫をリノベーションした商業施設へ。

   IMG_2034.png

「しまなみ街道」の本州側の地でも有るので、サイクリング施設も兼ねてます。
自転車のレンタルやシャワー施設、カフェやホテルも有ります。

   IMG_2037.png

お天気も良く、風薫る5月なので、サイクリング途中の人も居ました。


私は、観光だけなので(笑)、ランチと施設の観光だけに立ち寄りました。


   IMG_2040.png

メイン数種類(パスタ・グラタン・カレー)から1つ。 サラダとドリンクが付いてきます。
春キャベツとベーコンのクリームパスタを選びました。
  
   IMG_2039.png

ピザとフォカッチャは食べ放題で、ピザは2種類。
レモンのピザは尾道らしくて初めて食べました。
食べ過ぎは良くないので、控え目に(苦笑)。


尾道駅から普通電車で福山駅へ。
新幹線まで少し時間あったので、「福山観光」?も。

   IMG_2044.png


地元の人は普通だと思うけど、車ナンバーも福山で。何だか面白い(笑)。
新幹線ホーム(新大阪方面)から、直ぐそこに「福山城」見えます!

   
   IMG_2042.png

改修工事中で、メインの城は見れませんでしたが。。。
姫路城と違って、直ぐ横にマンションが建ってたのは景観的にどう?って。
(マンションが入らないように、何度も確認しました)

   IMG_2041.png


5月にしては、暑い2日間でしたが、お天気も良く、
ライブも観光も思ってた以上に楽しめました。