fc2ブログ

「約束の丘」に立つ その日まで


久々にブログ書いた翌日、早々に発表が有りました。



遅番だったので、仕事の空き時間に確認。
メール&LINEが来てたのを確認したのは21時過ぎでした。

マシャ友さんからも届いてて。
私はホテルの予約は、してなかったので、
チケット申し込みした代金の払い戻し手続き待ちのみ。



マシャも中止を決断するのは大変だったと思うけど、
やっぱり現在の状況を考えると無理ですよね。

逆に、開催すると言われたら。。。参加しないかも。
だから、中止にしたんだと。


1年前、延期にした時は、
皆「2021年には、稲佐山ライブ開催されるはず!」
って思ってましたよね~。

思ってた以上にワクチン接種が進んでない。
変異株や自粛疲れ→マスク無しで大人数の飲食。
相変わらず感染予防している人と、していない人の差。

愚痴ってしまう自分が居ます。(スミマセン)


でも、ワクチン接種が進めば、感染も抑えられるそうで?
外国では感染者が急激に減ってるので、もう少しの辛抱です!



「約束の丘」に立つ その日まで
まだまだ大変な日々ですが、頑張りましょう!

 
  015.png


昨年のマシャ誕生日に行った稲佐山野外ステージ。

載せる機会が無かったのですが...
たま~に趣味で収集してる「風景印」。
他にお客さん居なかったのも有り、
職員さん3人集まって押して下さいました。

  080.png

とても素敵な風景印。
自分も押す側なので、緊張するんですよね~。
(あんまり良い絵柄じゃ無いのでオススメしないですが・苦笑)

稲佐山ライブは中止になってしまいましたが、
年末までに始まりそうな?全国ツアーを楽しみに。。。
また数年後には、稲佐山でライブ開催されるのも期待してます。

稲佐山や長崎の写真を検索してる内に、
長崎行きたくなっちゃいました^^;。