fc2ブログ

横浜の旅 2020・1日目@中華街で夜ご飯


横浜旅行してから、早2週間!
なかなか記事書けなくて。。。

のんびり旅だったので、桜木町に到着してホテルから
レンタ(シェア)サイクルで中華街へ。

日が暮れるのが早くなったけど、夜ご飯には早いかなぁ?と思い、
マシャ友さんと年越し以来の再会なので、
色々話しながらブラブラ歩いたり、お店のぞいたり。。。

何処が良いかなぁ?と考えたけど、やっぱりココにしました。


  IMG_1574.jpg




お粥&中華料理はシェアした方が良いですよね。
この ご時世、感染対策には万全を期して、取り分けも注意して。
時間が早かったのも有り、隣の席の人は離れてたり、空席だったり。

エビ粥(中椀)単品・レバニラ炒め&焼売&ビールのセット。
(料理は2人で分けて、ビールはマシャ友さんへ)

  IMG_1575.jpg

前回売り切れだった、人気の鶏足唐揚げ。
カリッと揚げた鶏足と甘酢ダレが美味しいです!

  IMG_1576.jpg

結構、お腹いっぱいになったけど、デザートなら入るかな?って事で。
私はマンゴープリン、マシャ友さんは杏仁豆腐。

  IMG_1577.jpg

中華街は何度か来たけど、相変わらず道が分からない(苦笑)。
今までよりは、やはり人減ってるけど、若い人が比較的多かったかなぁ?

  IMG_1572.jpg

歩いて移動してたら、浜スタまで来たので、
そのまま関内駅まで歩いて電車で桜木町へ。

コレットマーレも店舗が変わってて、ウロウロした後、
DEAN &DELUCAで お茶して。
少しの時間だったけど、マシャ友さんとはお別れしてホテルへ。


久々の横浜でしたが、新しくなった所や変わらない所。
何度行ってもドキドキするのは、街の魅力でも有るけど、
やっぱり「冬の大感謝祭」の為に、毎年行ってるからだと改めて。

今年は、元々パシフィコで年末~大晦日は開催しない予定でしたが、
ぴあアリーナMMでは、12月に開催予定だったから、
マシャ友さん達に逢えるのを楽しみに、頑張ろうと去年思ってたのに。

来年は、今年大変だった分、ライブや旅行で遠征したいです!

2日目・3日目は1人移動したので、少しだけですが書く予定です。