fc2ブログ

冬の大感謝祭

福山☆冬の大感謝祭 其の二十一 1/1公演 ③


Kアリーナ横浜で「冬の大感謝祭 其の二十一」を開催します!
ってアナウンスがマシャの54歳の誕生日2023年2月6日に発表されて。

その頃は、「Kアリーナ横浜」って???感じでした。
横浜ではKアリーナ横浜の情報が出回ってたそうで、
今年はKアリーナ横浜で年末をって、年賀状に書いて有ったのですが。
ピンと来なくて。。。調べたら工事中だったんだから(苦笑)。

でも、その段階で会場抑えるって、スゴいですよね!

その前に色んな不安な事が有って、本当に開催できるのか?帰宅できるのか?
初めての事ばかりでホントに不安でした。


でも、マシャのライブに行くんだ!って気持ちの方が大きくて、
全力で頑張りました(大袈裟ですが。。。)



福山☆冬の大感謝祭 其の二十一 1/1公演 ②


元日ライブから2週間。
もう2週間も経ったんだ~って思いも有り、まだ2週間って感覚も。

元日は、開演時刻17:00になってもライブが始まる気配も無く。
やっぱり地震の影響で混乱されているんだろうなと。。。

15分くらい過ぎた頃、マシャが黒のスエット姿で登場。
「会場の設備の確認や来場者の把握などしてるので、もう暫く待って下さい。」
「開催する方向で準備していますが、途中で中断する可能性も有ります。」

被災された方々や、会場に来られてる方でも地元が被災された方も居られる訳で。
私は1泊の予定だったけど、日帰りで帰りの電車が止まってたら不安ですよね。
帰宅困難な来場者の為に、会場の一部を待機場所として開設しますとアナウンスも有り。

急な対応にも応えて頂いたマシャやスタッフの皆さんにも感動です。

30分遅れで始まり、年明け&最終日?って事も有り、終わったのは20:40頃だったと思います。
無事に最終日公演、終了しました。

    IMG_2648_convert_20240107130024.jpg

今回も規制退場の順番が遅かったのと、
なかなか来れないアリーナのロビーをウロウロして時間が過ぎ。


福山☆冬の大感謝祭 其の二十一 12/24公演 ②


やっと辿り着いた「Kアリーナ横浜」。 
そんなに寒くなく、お天気も良かったので。それだけが救い。
2万人の観客!とても下から撮れないので。
上向きの画像多めです。  

   IMG_2592_convert_20231228130750.jpg

福山☆冬の大感謝祭 其の二十一 12/24公演 ①


   IMG_2581_convert_20231228130508.jpg

今年は久々に2公演参加の「冬の大感謝祭」。
BROS.エントリー、1/1アリーナのみで撃沈だったので。
モバイルでは、慎重にエントリー。
12/24と1/1アリーナとスタンドで申込んで、何とか2公演。

唯一、日帰り出来る12/24。
行きの新幹線は、一本で行ける便が無いので、新大阪で乗り換え。

福山☆冬の大感謝祭 其の二十@1/1公演 ③


ライブ後は、マシャ友さんの地元で夜ご飯。
元日は、休みの飲食店も多いので、開いてるお店有るかなぁ?って
心配でしたが、開いてるお店をマシャ友さんが調べてくれてて。


  IMG_2372.jpg
  
普段、お酒飲まないけど「お正月」って事で(笑)。
(飲まないわけじゃ無いけど、ビールはあんまり好きじゃ無くて)
ハイボール(濃いめ・柚子割り)
写真取り忘れたけど、2杯目はカシスソーダを。

  IMG_2374.jpg